アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 2 進歩なしLotteria

2014-05-28 23:52:52 | Weblog
もともとFastFoodはマクドでもKFCでもロッテリアでも
コンビニのミニストップでも好きではない方
まあ日本時代でも1年に数度がいいとこ!!

サイゴンでは若干増えたがそれでも月数度
最近では数ヶ月ぶりに今夜行った。

近くのスーパー角のロッテリアは
できた当時、多分5年半前
珍しくてそこそこ行っていた。

そしてこの数日、日本食以外は食が湧かず
一昨日インタイムの授業のあとで訪問
なんと移転か改装かとにかくは
真っ暗!!!

ってことで食べられないと食べたくなるもの!!
150m東に新しいLotteriaがオープンを見つけ
今夜、やっとインタイムの授業のあと行くことができました。

味が変わらないのがいいことのなのか進歩がないのか
店は綺麗でインテリアも工夫
でも味は同じ
もう次回は数ヵ月後か!!






でも久しぶりで美味しくいただきました。
それにしてもベトナムの人は新しいお店が好き!! いっぱいです。
吾輩は2Fへ
そして皆さん割引券を!! もちろん吾輩はなしです!!

でもでもお茶するにはいい感じの店
QuangTrung通りを眺めながら冷房がよくきいています!!

今夜のインタイムの授業で学生にいつが一番暑いか聞くと
5月って:雨季が始まって間もなので雨が降っても涼しくならないが
6月になれば、そして7月になれば少しずつ涼しくなるって!!!!!!!!

そしてとうとう我が家の筋向いは3階建てが決定的!!




眺望が妨げれます。

そしてBaoViet裏の建築は何本も棒を打ち込み基礎工事がしっかり
こちらは人間の手で2mほど掘ってそこに簡単な基礎工事
ひょっとして平屋って期待させ、次いで2階建て
まさか3階建てになるとは信じられない
超簡単基礎工事でした。

パリオープンは我が孫とそっくり顔で愛嬌のある
大好きなTsongaがライブされています。
2セットを完勝 多分3セットストレート






そしてウィリアムス姉妹もアウトに!!
Serena and Venus Williams Both Out at French Open

Serena Williams had her worst loss at a Grand Slam tournament, winning only four games.

Top-seeded Serena lost to Garbiñe Muguruza of Spain, 6-2, 6-2, in the second round Wednesday, and Venus lost to 19-year-old Anna Schmiedlova, 2-6, 6-3, 6-4.
なんとMuguruzaはスペインの二十歳の学生!!
Country: Spain Born: 10/8/1993


そしてAnnaは19歳 Country: Slovakia Born: 9/13/1994

パリは小雨模様
う~~~ん えっと行ってません!!
マナちゃん先生が恋しいが!!!!!!!

多分我がブログを見てないと思うが元気ですか!!
吾輩も彼女のブログを見てない!!
ちょっと恋しくなりました。

ちょっと疲労気味です。
そんな時に限って依頼される仕事が多し!!
好きな翻訳とボイスオーバーとか子供を教えてとか!!
2-3日考えて返事予定!!

右手指先のしびれ感は半減
それに1日数回程度!!


2回目の休憩
午後9時52分
パリは午後4時52分です。

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石川允之)
2014-05-29 10:02:09
今日で嫁のヴィサを申請して3か月と5日を経過してます
間もなく通知が来ると考えてます
思えば5年前 先生にブログをやったらと勧められ 先生にすべてをセットされて 始めました その時はまさか5年間も続けられるとは考えられませんでした
なぜならPCの知識は全くなく 日記も3日と続いた事のない私 あだ名も 3日坊主 親に付けられたほどの人間です その人間が5年も続けています いつもブログするたびに 先生のおかげと 感謝してます。寅
返信する
懐かしき5年前 (師匠さんへ)
2014-05-30 00:23:44
師匠さんの家でのホームステイは
今振り返っても人生で一番楽しかった時代かも!!

生活に食事をともにして
毎日ようにいろいろディスカッション
そして師匠さんファミリー全員が温かく
毎日が夢のように過ぎていった時代でした。

現在はまともな日本語で人生を語り合える
知り合いがなく、毎日日本語もそれは教育の場
日本語の初級者たち!! 寂しい思いをしています。

機会あれば是非お会いしたいです。
返信する

コメントを投稿