アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 美味しい家庭料理

2014-05-27 23:55:51 | Weblog
LongThanh工業団地のGlobalDyeingから帰宅。
本日は往復とも80分
車の中は瞑想時間
呼吸法と思い出探し

本日の日記は現在午後9時半から午前8時へ逆戻り
写真見ながらブログ書きです。

フレンチオープンを見ながらです。
女子は大物が1回戦で負けています。

Ranked 103rd in singles, Kristina Mladenovic had won only one match at Roland Garros in her previous five appearances.

Kristina Mladenovic of France beat Li Na on Tuesday, 7-5, 3-6, 6-1, which means the Australian Open’s two singles winners, Li and Stan Wawrinka, have both been eliminated.

(2) N. Li 5 6 1
K. Mladenovic 7 3 6






そしてGlobalDyeingの夕食はたまりません。美味しいです。

ベトナムの方が料理する韓国家庭料理が美味しいです。
最近ではこのために往復160分かけても
ここにやって来ている感じです。
男やもめには家庭料理が
最高のプレゼント
ですから。












食後の風景
















午後4時前に迎車です。
青空でした。


筋向いは未だ2Fか3F建てか判断できません。










午前の授業風景
本日から3F暑い部屋に変わったらしい!!
間違って15分遅れて2Fに行くと40名の学生??教えられる。

でも本日からはエアコンが入る!!




BaoViet裏の建築は丁寧に確実にゆっくりと仕上がっています。




授業休憩時間はいつものように大木喫茶
ラーメンとブラックコーヒーとスティング
この赤い色が氷にはえます!!




誕生花のハイビスカスがこれまた美しい!!


青空も!!


花々も




仲間たち


朝の工事が早いです。




ついでに正面の家の屋根の修繕か??


腰痛問題も
鎮痛剤服用なしにしては順調です。

でも本日から右手指先4本に軽いしびれ感!!!
間欠的ではあるが少し気になります。
でもこの程度ではMRIも
絶対見つけられません。

しばらくは頚椎の周りを強くする運動を
そして腰痛防止の運動と
健康道場の一層の
充実に心がける
予定です。

2回目の休憩
午後9時53分

これから
火曜日の楽しみブラック・プレジデント9話探して見ます。

言いたい放題のわがまま社長・三田村が大学に入学!現代ニッポンにズバリ物申す異色の痛快人間ドラマ!

訂正:午後11時40分
本日は第8話でした。結構笑わせてもらいました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年5月27日放送 あらすじ

今日も慌ただしいトレスフィールズ社。いつものように社長・三田村(沢村一樹)の都合に振り回されていた秘書の真理(国仲涼子)は、ねぎらいの言葉ひとつない三田村に不満をぶつける。ところが、「女はこれだから」とセクハラまがいの言葉を吐かれ、ついにブチ切れ!たまっていた有給休暇を一気に取り、仕事をボイコットする。
「思う存分休んでくれ」と強気の三田村だったが、有能な真理がいないことで仕事は滞るばかり。さらに“我が社の女性活用”をテーマに依頼されていた寄稿文の締め切りが明後日に迫っていることが判明。
面倒な原稿はいつも真理に丸投げしていた三田村は、代わりに杏子(黒木メイサ)に頼もうとするがキッパリと断られ、仕方なく自分で書くことに。そうして迎えた締め切り日の朝、慣れないことに根を詰めたせいで風邪をひいて寝込んでしまう。
同じころ、大学に真理が現れる。休みは取ったものの、やはり会社のことが気になっていた真理は、自分が書いた原稿を三田村に渡してほしいと杏子に託しに来たのだ。杏子は「これを渡すかどうかは、三田村さんの態度次第ってことにしません?」とある提案をして…。
会社を休んだ三田村を杏子が訪ねると、百合(門脇麦)が見舞いに来ていた。原稿もなんとかまとまり、締め切りに間に合いそうだという三田村だが、そんなとき、最悪の事態が!
百合がパソコンの操作を誤り、三田村が書いた原稿を消してしまったと言い出して…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらは来週でした。
【第9話】
就職活動中の先輩が内定をもらえずに悩んでいると知り、就活を来年に控えた百合(門脇麦)や亮介(永瀬匡)らサークルの面々は不安に。一方、杏子(黒木メイサ)は大学が講師をリストラしようとしているとの噂を聞く。生き残るには三田村(沢村一樹)の告発本を出版し名をあげるしかないが、執筆は一向に進まない。そんな折、杏子はゼミの同級生だった田島(大東駿介)と再会。田島は就活を支援する会社を立ち上げ、学生の立場に立った情報提供で評判を得ていた。杏子は田島を映画サークルのメンバーに紹介し、就活のアドバイスをもらうことに。しかし、三田村は助言が気にいらず田島に食ってかかり、一同のひんしゅくを買う。
ある日、田島の会社が運営する就活サイトの掲示板に、トレスフィールズの悪評が投稿される。このことから、田島の会社を調べるうちにある事実を発見した三田村は、企業の弱みにつけこんで利益をあげようとする田島の裏の顔に気づく…。同じころ田島は杏子に、学生時代に好意を持っていたと告白。さらに「うちで働かない?」と持ちかけ…。
数日後、杏子とサークルの面々は、田島の会社の就活セミナーに参加。実際の就活を想定した、田島が面接官を務める模擬面接を受けたいと名乗り出た男に杏子らは仰天。それは、なんと三田村だった!

この明るいドラマ大好き、
そして日曜日のルーズヴェルト・ゲームの緊迫感と好対照が我が精神にいい。


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿