アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 2 なんと美味しい菜の花漬け@サイゴン

2014-09-30 13:22:45 | Weblog
BaiVietからSaigonInsercoへ!!

やっぱ女性の先生が多いので華やかです。
ご飯が美味しいです。

本日から26歳の男性先生もご就職!!
とにかくクック社長が学生を沢山集めるので教師は忙しそう!!

そしてなんと本日から吾輩の前半は42名も!!!!

まあそれはともかく
おいしい昼食です。




左上の漬物が無くては生きていけないほどに大好きに!!

以前何度かブログしたと思うが!!

昼食の時間の漬物:菜の花漬けが最高の食べ物
これがあれば御飯一膳分余計に食べられます。
ベトナム語ではhoa cải dầu 菜の花です。

食事の時間に俳句:与謝蕪村

菜の花や 月は東に 日は西に

で菜の花漬けを説明!!!
でも授業では俳句を習ったがもう忘れましたって顰蹙をかったかも!!

菜の花は春ではなく1年中夏のサイゴンでは
いつでも食べられます!!!!!!
花よりは花を除く全草を頂くと!!!
漬物やラーメンには水洗いだけで!

季節感が無いといえばそれまでだが便利といえば便利
とくにラーメンに入れるって
ただ水洗いだけでOK
おいしいと!!

私しゃどこのComTamの店に行っても
これがあれば生きているってなもの!!

日本の写真




ベトナムの写真




まもなく授業開始です。

2回目の休憩
午後1時24分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿