アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 CareerDesign学部さんの補習校見学

2014-09-06 13:51:50 | Weblog
午前8時10分 いつもより10分遅れていくと
森本さんから今日のミーティングは中学生のクラスですって!!

思い出しました。本日はタイトルの学生さんが見学に来る日でした。

小学生のクラスと違って大きな机椅子で嬉しくなる。
そして墨書きの標語が我が大好きな言葉


さすがに中学生の教室
科目を眺めて我が生徒時代を思い出しました。
英語以外に英会話の時間が週2回:羨ましい限りです。


ミーティングでは校長退任に伴う臨時の校長と公募の案内!!
補習校でも公募とは驚きました。

楽しみなサイゴンで暮らす4年生たちとのお話は最高です。
もう孫同然です。
我が孫の最年長はまだ3年生でこのクラスより1年下だが!!
楽しいです。

法政大学の学生は女性4人と男性1人
どこでも世界中、女性の好奇心が男性を凌駕し活発旺盛です。

4年生のクラスに見学にやって来た2年生の女性:板持優来さんとお話
我がブログを教えて、コメントすればなんでも手伝うって
そして機会あればまたサイゴンに
一人で来るようにすすめる。

さてどうなりますか??

楽しい出会いでした。
二十歳って羨ましいです。夢と希望がみちていますから!!

ネットで調べると法政大学のこの学部は2003年日本で最初に
オープンした学とか!!



そしてCareerDesignキャリアデザイン学部とは??
コピペ:
「キャリア」と聞いて何をイメージするでしょうか?職業、とくに専門的な職業を連想する方も多いでしょう。英語のcareerの多様な意味の中でも、もっとも幅の広い意味、つまり人の生涯、経歴――これが私たちキャリアデザイン学部の考える「キャリア」です。

やっぱ若者って素敵です。
顔を見ているだけで元気が出てきます。
日本人の若者もベトナム人若者に負けないいい顔をしていました。

日本人学校周辺は新築ラッシュです。






そして赤とんぼに直行
いつもながらここの食事は満足です。


ウドンの中になるとまき
先日のラストドクターの鳴門を思い出しました。




そして花子とアンは
とうとう太平洋戦争に突入
1941年 昭和16年12月8日未明アメリカ、イギリスと戦争に!!


9年続いたラジオ子供ニュースに、戦争は持ち込めないと退職する花子



凜としています。たいしたものです。

おなかいっぱいの中、ブログしました。
2回目の休憩
午後1時50分@赤とんぼ

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿