New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ

一目ぼれサイゴン引っ越しブンタウ生活スタート
会社と大学で2017年5月開始 楽しみウキウキ生活報告

その3 去年の済美も強かった!! 今年以上かも!! 嬉しくてシェア

2018-08-14 17:05:58 | Weblog
その3 去年の済美も強かった!! 今年以上かも!! 嬉しくてシェア

連続我がGooブログの去年の明日のシェア

雨が上がらなので暇で部屋でブログをシェアします。


その2 本日は悲喜こもごもデー

いつもながらの意思疎通はままならず!!

突然始まった新カリキュラム

午前のクラスOKです。

4つのクラスをいかに効率よく
楽しく勉強させるか!!

若干のわがアイディアも通させてもらう。
ってことで午前10時は楽しき新クラス
多分20数名はいたかも!!

9月の女性の日本サイドの募集は3名
面接には3倍の9名を集める必要があるみたい!!

吾輩はそちらのことはノータッチで
日本語コミュニケーションが最大の楽しみです。


そして午前の授業を終えて楽しき嬉しき昼食タイム

そして又もや今週も
シェフさんの料理はまだまだってことに!! 悲しい!!


食はすすまぬも困ったときのサモンづくし料理@寿司東京へ









写真のようにグーでした。


そしていつもながらの楽しい喜ばしい大学生との授業
ベリーグーでした。


途中悲しいニュースが続々
本日の甲子園は近畿勢はさびしいかなしい!!

京都も滋賀も散る!!

でも四国は圧勝
我が生まれ故郷;伊予の松山、ゴルフは松山英樹散るも
高校野球、甲子園はサクラ咲くで済美高校は圧勝

いい時代です!!動画が沢山アップされており
何度も何度も楽しむ!!









今夏の甲子園、愛媛の松山の済美高校は優勝ありなんです!!


今夕初日の10歳から18歳の子供クラス
定刻になっても子供たちが来ません!!

ってことでランさんに確認電話
今週中にオープン予定ですって!!

朝、あれほどスケジュールを相談して本日からって決まったのに!!
彼女とのコミュニケーションは難しいです。

でもなければ、空いた時間は自由時間

ホントは吾輩も忘れていて
大学生と5番目の和食店 UmiJapaneseRestaurantに
行こうって、夕方の約束、突然子供授業を思い出しドタキャン


ネットで調べると多分、今までの和食と変わらぬメニュー
全然慌てていく必要もなく行きたいとも思わなくなる。

ってことで一人で例のUdonハウスへ

夜のメニューはボリュームが多いらしい!!

カレーうどんの大盛りと、エビ焼きうどんをオーダー

数分して、とってもボリュームが多いので
最初にエビ焼きうどんをたべてから、大丈夫だったらカレーうどんをって!!

結構親切なアドバイス

結構わかりやすい英語でOK ランさんよりも意思の疎通がはかれます。



吾輩は写真の焼きうどんで結構おなかがいっぱいに!!

オムスビや巻きずしを追加



もちかえりに揚げ物とオムスビ
とってもおいしかったです。





これだけ食べても20万ドン弱でした。


本日のドラマは アキラとあきら ベリーグーでした。





DVDはスニッファー これまたベリーグーでした。




そしてすっかりロアンさん先生二人の授業を忘れる。

でもお二人とも忙しいのか連絡はなし
だまってそのまま休ませてもらう。


そして夕食から帰宅して土砂降り
ラッキーです。


ホントに本当、本日は悲喜こもごもデーでした。

2回目の休憩

午前0時1分

我がフェイスブックからのコピペ編集でした。

2回目の休憩

日付変わって
8月15日 午前0時20分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほん<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント

その2 昨年の明日、お盆の中日の吾輩 結構ふっくら顔 

2018-08-14 17:03:37 | Weblog
その2 昨年の明日、お盆の中日の吾輩 結構ふっくら顔 

懐かしくなりシェアします。

2018年8月14日 午後4時52分 午後3時前から降り出した雨がまだ勢いよく
降っています。 これではヘアサロンも夕方の散策も行けそうにありません。

それではシェア 午後4時54分

それではコピペ


その1 人間至る処青山あり お盆中日もブンタウの朝の散策

平成29年 西暦2017年8月15日 火曜日 お盆中日

人間の絆が世界中で弱くなっていく現在
もちろん核家族化が一番の原因
そしてファミリーの数減少

我がファミリーも東京5人 京都5人 ベトナム・ブンタウに吾輩一人
我が親族ともワイフの親族とも、あるいは息子の嫁たちとの親族とも絆は弱いいや無い!!

ってな状況でお墓を守る意義が薄れつつあります。

両親を早く亡くした吾輩にとってはお墓参りは御先祖様との会話の場所
お寺さんは和尚さんから講話を聞ける場所で大好きだったお墓参り

でもワイフと子供たちも親が長生き、吾輩も71で元気ってことでお墓に興味なし!!

吾輩の死に場所は
地球上ならどこも同じ
いや宇宙に生まれ育った吾輩はどこで亡くなっても後悔なし

ってなことで日本に帰ることもなく
遠く離れたベトナムから日本を向いてお盆中日に先祖様に感謝するのみでした。

今朝も15キロ3時間の朝の散策

まあ歩くことが命の吾輩は
歩けなくなった時が定命ではないかと信じ切っていますが!!

それでは我がフェイスブックのコピペ編集です。

動画はFBのみ!!


その2 お月様と潮騒の動画 4本
==================



その1 お盆中日 8月15日も朝から散策
======================

半月がとっても綺麗でした。
ベトナム国旗も日本国旗も風になびいていました。

海は広くて大きくて風が走りました。

とってもロマンティックなお盆中日

人間至る処青山あり

吾輩のお墓は地球のどこでもOK
いやお墓の存在は不要、ネットで吾輩の死を知った人とお別れするのみです。

もう吾輩の世代は
お墓とか日本とかを感じる最後の世代

兄弟姉妹が沢山いて、おじさんおばさんが近くに沢山いて
日本が小さい時代には適したお墓も、今の世代には通じない!!

私しゃ異国の地で日本を向いて、天を仰いで
先祖様に感謝するだけで十分です。

本日は甲子園も雨で全試合が中止
自宅でお墓参りで先祖様に感謝せよというお達しかも!!

動画も写真も沢山
先ずは写真からアップ

我が家を出ると戦没者の寺院の上方にお月様 半月が綺麗です。



海辺に出てもお月様がお伴!!



半島最南端の小山からもお月様が!!


そしてUターン
風が強くて気持ちがいいです。



インペリアルホテルで休憩


1回目の休憩
午前9時22分

アップ@ホーム


その1 今朝も散策

8月15日
oppoからアップ
2時間半散策してインペリアルホテルから!

1回目の休憩

午前9時59分
10時から授業です。


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほん<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント

その1 やっとアップできます100枚写真制限乗り越えて!!

2018-08-14 16:23:07 | Weblog

その1 やっとアップできます100枚写真制限乗り越えて!!

平成30年 西暦2018年8月14日 火曜日

今しばらくは午前の授業だけとなりちょっと余裕
お昼にブログアップができます。

いつものように我がフェイスブックのコピペ編集です。

動画は我がフェイスブックを訪問されたし!!

それではコピペ

夏の風物詩
阿波は徳島の阿波踊り
市長が変なちょっかいを出して大もめ!!
吾輩は市長が横着 お客や踊り子連の気持ちを無視した暴力的圧政と同じ 連を応援 そして連は踊りを挙行

沢山の動画アリ
ご参照あれ!!

それではコピペ


その1 昨夕と今朝の散策 写真と動画

平成30年 西暦2018年8月14日 火曜日 

お盆休みはもちろんブンタウにはありません!!
Workholicな吾輩は喜んで進んで当然仕事中です!!

若干
負け惜しみ感ありだが!!


午前5時から散策に出かけ
帰宅していろいろ準備の中で午前8時の授業は結構忙しいです。

取り急ぎ写真だけアップ
今朝はすごい霧とモヤでした。 動画もどうぞ!!

それでは昨日からの写真アップしながらブログ

いやいやその前に広島に行った六人の侍の写真を!!







昨夕はポツリ雨で久しぶりの夕方の散策

その前に昼食のベジタリアン昼食とヨーグルトのデザート
朝と逆のコースで夕方の散策へ
そしてビーチ















露店の小母ちゃんと目が合って初めて夕方に熱々豆腐をいただく

結構おいしいです。夕方の豆腐も!!



動画参照
小母ちゃんにこのママさんどうって\紹介を!! いいえ女性は結構!!

そして帰宅して夕食
もちろんベジタリアン夕食



いただけるだけで感謝です。

間食に巻きずし2パック
これが食べ過ぎ
あきらかに
体重増加へ



なんと65キロ
62キロははるか長い道のりです。

そして今朝の散策

最近は強い雨が降るせいか
砂浜に異変 おかげで歩きやすくなっています。







今朝はすごい霧とモヤ
灯台もキリスト像もラージ山もモヤもや靄









そして小学校は本日から授業開始か
子供たちが制服姿で学校の前で朝食をしていました。





モヤがひどい!!





学生たちに迎えられました。




Getracoの前にバス停ができたか??  このバスよく見かけます。



以上追記説明 午後3時15分 大雨が降っています。

午後4時5分もまたすごい雨になってきました。



HEADLINES.YAHOO.CO.JP

阿波おどり実行委と対立 独自の“総踊り”(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
徳島市の阿波(あわ)おどりで、市などの実行委員会と対立していた踊り団体側が13日 - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))


Uobe KenさんがKen Uobeさんのタイムラインで投稿をシェアしました。
12時間前 ·
画像に含まれている可能性があるもの:7人、、Mạnh Hợpさん、Huu Dai Nguyenさん、Tiến Hoàngさん、Quyền Hợpさんなど、、スマイル
画像に含まれている可能性があるもの:7人、、Quyền Hợpさん、Huu Dai Nguyenさん、Tiến Hoàngさん、Mạnh Hợpさんなど、立ってる(複数の人)、スーツ
画像に含まれている可能性があるもの:6人、、Quyền Hợpさん、Tiến Hoàngさん、Mạnh Hợpさんなど、立ってる(複数の人)
画像に含まれている可能性があるもの:7人、、Quyền Hợpさん、Tiến Hoàngさん、Mạnh Hợpさんなど
Huu Dai NguyenさんはTiến Hoàngさん、他4人と一緒です。
8月12日 10:23



Uobe KenさんがKen Uobeさんのタイムラインで投稿をシェアしました。
13時間前 ·
画像に含まれている可能性があるもの:3人、Thái Thủy Tiênさんを含む、、スマイル、飲み物、室内
画像に含まれている可能性があるもの:3人、、Thái Thủy Tiênさん、Quỳnh Chiさんなど、、スマイル、セルフィー、クローズアップ
画像に含まれている可能性があるもの:3人、、Thái Thủy Tiênさん、Quỳnh Chiさんなど
画像に含まれている可能性があるもの:Thái Thủy Tiênさん、Quỳnh Chiさん、、スマイル、クローズアップ
画像に含まれている可能性があるもの:3人、、Thái Thủy Tiênさん、Quỳnh Chiさんなど、、スマイル、クローズアップ
+3
Lệ ThuさんはThái Thủy Tiênさん、Quỳnh Chiさんと一緒です。
21時間前
Đăng vậi thôi chứ qen biết chi mô😂😂😂

いいね!
他のリアクションを見る
コメントする
シェアする
コメント
Uobe Ken

コメントする…


Uobe KenさんがKen Uobeさんのタイムラインで投稿をシェアしました。
13時間前 ·
画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、屋外
Quỳnh Chi
8月3日 10:45
本当........😁😁

いいね!
他のリアクションを見る
コメントする
シェアする
コメント
Uobe Ken

コメントする…



HEADLINES.YAHOO.CO.JP
「今夜10時に総踊り」開催宣言 「中止を...」市長は対決姿勢(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
目玉イベントの突然の中止発表で混乱の中、開幕した徳島市の阿波おどり。波紋が広がる - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))


HEADLINES.YAHOO.CO.JP
阿波おどり異変 「総踊り」巡る対立解けず強行か(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
伝統の阿波おどりは13日夜に正念場を迎えそうだ。赤字解消のために「総踊り」を中止し - Yahoo!ニュース(テレビ朝日系(ANN))


‎Uobe Ken‎ ― Ken Uobe
22時間前 ·
gooブログ
·
その6 我がGooブログのシェア 

珍しく夕方に雨がなし!!

これから散策へ

午後5時0分

午後10時過ぎれば日本では日付変わってまた100枚写真がアップできます。
それまでは残念ながらGooブログアップできません!!

上甲監督の時代のような強さはないものの
上甲さんの弟子の監督

まあ大逆転を演じさせたのだから魔法ができるのかも!!

とにかく甲子園史上初めて
100年で初めての逆転サヨナラ満塁ホームランで勝利したのだから

それも7:1からの延長戦でタイブレークで11:13で勝つとは!!

何度も関連の動画を楽しみました。
動画は我がフェイスブックを訪問されたし!!









































昨日朝の散策模様



















このアルバイトの女性は高校生??





いつもの散策道でした。

全然人も車もバイクもない珍しい散策でした。











ただし
リスが1匹お相手を!!









以上追記追加訂正などなどなど

もういちど六人の侍とダイさん

ダイさんが空港で見送り





1回目の休憩

午後4時21分

3時からの雨はまだ降り続いています。

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ









コメント