アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 しびれますあいつと私のダンス

2015-03-19 22:40:02 | Weblog
その2 しびれますあいつと私のダンス

あいつと私
反芻しながら何度も毎日読んでいてもラストが来ます。

ナイトクラブで二人がダンスをするシーン
そして二人の接吻シーン

ちょっとおつきあいを!!










我ら世代の学生時代はダンスが唯一の男女がふれあうチャンス
もちろん今の若者のように昼間から手をつなぐことなく
電車やバスの中でイチャイチャなんてなく
夜のダンスパーティが唯一でしたから

恋人時代のワイフをつれて四国は伊予の松山
京都の恋で松山でも手をつないだが
そんなカップルは
当時の松山は
我らだけ。

そんな光景がフラッシュバックしてきました。

そしてやっと次ページ
草を刈る娘へ


  

そして木曜病の中をサイゴンインセルコへ
本日は交通警察一か所だけ
東バスターミナル近くで
吾輩も二度捕まった経験
ってことで昼間の車線
ラッシュと違って
3車線のうち
2車線が車

知らない人がやっぱし捕まっていました。
吾輩はセーフです。
経験が生きています。

バイクを買った先生が嬉しくて皆さんに飲み物をってプレゼント
吾輩はいちごとミルク!!


一番若いヒップくん先生がフン先生と記念写真をって命令!!


楽しき3時間の授業を終えて
本日もファミマで買い物
このところはまってます。

4月から5月にかけての連休
スタッフたちと3日間の会社持ち旅行

予約がいっぱいになるので明日が締切って!!
このところ旅行する元気なし
せっかくの連休は
美味しいものでも食べながら休息したく明日不参加を決める予定!!


帰宅途中ロマンティックな光景
真っ赤な大きな夕日がサイゴンの平原に沈みます。








凧揚げの子供たちが!!






そして今朝からやっと阿倍寛のいいドラマに遭遇


これは面白いです。
しびれてます。
あっという間に3話まで見てしまう。


























マイリトルシェフは、TBS系列で2002年7月10日から9月11日の水曜22時から放送された矢田亜希子の連続ドラマ初主演作のテレビドラマ。

いまは亡き天才シェフを父親にもつ鴨沢瀬理は、父親の夢を実現するために妹の鴨沢名津菜と上京することになった。
しかし、働くはずだったフレンチ・レストランは既に人手に渡っていた。

キャスト

Petit Étoile(プティ・エトワール)
鴨沢瀬理(25) - 矢田亜希子
伝説のシェフだった晋一の娘。食べる相手のことがわからないと料理が作れないという極度の人見知り。健作に実力を買われてPetit Étoileのシェフとなるが、
開店当初は人見知りが災いし大失敗を犯す。しかし、かつて父の料理を食べたカルロス小泉に「客と話をすりゃええじゃないか」とアドバイスを受け開眼する。

橘健作(38) - 阿部寛
オーナー兼ディレクトール。Étoile(エトワール)をクビ同然に辞めた後、瀬理の腕を見込んで、土地建物を抵当に入れてPetit Étoileを開業する。

鴨沢名津菜(18) - 上戸彩
瀬理の腹違いの妹。人見知りの激しい姉を心配し、一緒に上京。Petit Étoileでギャルソニエ(ウェイトレス)として働く。

鴨沢多美子(45) - 市毛良枝
晋一の後妻。名津菜の実母、瀬理の継母。老人ホームに住み込みで勤める。

橘健蔵(55) - 風間杜夫
健作の兄。元Étoileシェフだったが、味覚障害になり失踪、那須の瀬理の家に居候する。

土方さな子(53) - 高橋惠子
瀬理の実母。東京を引き払った晋一と離婚、現在はパリ在住。Étoileを買収したオーナー。

ゲスト
カルロス小泉 - 谷啓(第2話)
日系ブラジル人3世。22年前、自殺寸前の時に晋一の料理を食べ立ち直り、ブラジルでコーヒー農園とホテル経営で財を成した、
世界的なグルメ。晋一のレストランを探している時に偶然会った瀬理のレストランを訪れる。

安倍真理子 - 石田ゆり子(第3話)
結婚前に以前付き合っていた真人を呼び出し、Petit Étoileで食事をする。
安達真人 - 細川茂樹(第3話)
真理子に呼び出された元彼。好き嫌いを聞かれ、一旦「特にない」と答えながらも、実はかなりの偏食で、瀬理に嫌いな食材を使った料理を出され怒る。

大満足でブログでした。
午後10時40分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

その1 医師国家試験と歯科医師国家試験の合格発表

2015-03-19 11:49:26 | Weblog
平成27年 西歴2015年3月19日 木曜日

その1 医師国家試験と歯科医師国家試験の合格発表

四日続けて病気
学校に行きたくない木曜病です。

国試発表

歯科大はまあまあでしたが医科に比べた歯科は厳しいです。
厚生労働省は3月18日、医師国家試験と歯科医師国家試験の合格発表を行った。医師合格率は91.2%、歯科医師合格率は63.8%。医師合格率は、医師国家試験が年1回の実施となった1985年以降、最高となった。
 第109回医師国家試験は2月7日~9日に実施。出願者数9,356人、受験者数9,057人、合格者数8,258人、合格率は91.2%で、前年の90.6%と比べ0.6ポイント増加。このうち、新卒者の合格者数は7,798人、合格率は94.5%で、前年の93.9%と比べ0.6ポイント増加した。
 また、第108回歯科医師国家試験は1月31日と2月1日に実施。出願者数3,695人、受験者数3,138人、合格者数2,003人、合格率は63.8%で、前年の63.3%と比べ0.5ポイント増加。このうち、新卒者の合格者数は1,457人、合格率は73.0%で、前年の73.3%と比べ0.3ポイント減少した。


そしてベト情では悲しいニュースが!!
写真は大凧とチャミーの小凧






我が家の近くです。

5歳男児が巨大凧に絡まり空中へ、20mから落下死 子供の冥福を祈るのみだが!!

2015/03/18 05:25 JST配信
 ホーチミン市ホックモン郡を走る国道22号線沿いの空き地で15日夕方、5歳の男児が巨大凧に絡まり空中へ吊り上げられ、20mの高さから落下し死亡するという悲惨な事故が発生した。
 巨大凧は、大きさ12m×18m、重さ約20kgで、サイゴン凧上げクラブが所有するもの。同クラブは複数の国際凧揚げフェスティバルに出場したことがあり、3年前に南中部沿岸地方クアンナム省ホイアン市で開催されたフェスティバルでは上位に入賞したこともあるという。
 事故発生当時、クラブの会員たちが凧揚げの準備を行っていると、強い風が突然吹き起こり、巻き上げられた凧のロープが近くにいた男児の足に絡まったことで、男児は勢いよく空に吊り上げられた。それに気づいた人々は、男児を救助すべくロープを強く引いたが、ロープは切断されてしまった。男児はそのまま空高く吊り上げられ、約20mの高さから落下した。
 同クラブは主にホーチミン市の2区、ビンタン区、ビンチャイン郡で活動しているが、事故発生当日は他団体の招待により、ホックモン郡にある空き地で凧揚げを行うことになった。
 現在、警察は関係者に対し事情聴取を行っているが、想定外の事故だったと判断し、刑事事件として立件することは考えていないという。同郡人民委員会はこうした事故が繰り返されないよう、郡内での巨大凧揚げを禁止することにした。
 なお、事故が発生した空き地では不動産プロジェクトの開発が予定されているが、プロジェクトは進んでおらず、夕方になると凧揚げを楽しむ市民の姿で賑わっていた。


1回目の休憩

午前11時50分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓