渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

マグカップ

2024年03月01日 | open


学生時代のマグカップ。

僅かな欠けはあるが、まだ現役
で使ってる(笑
45年前の物。


物持ちはいいほうだ。
でないと日本刀など所有でき
ない。何代何百年も残し伝え
ないとならないのが日本刀だ
からだ。
日本刀は個人が好き勝手にど
うにでもしていい個人の私有
物ではない。
歴史上、保存を委託された一
時預かり物なのだ。
管理保全して後世に残し伝え
ないとならない。




この記事についてブログを書く
« 激安ナイフのスグレモノ | トップ | サクラ(ンボ)サク »