風の声

想いつくまま

能天気ぶりを報じる写真

2020年03月27日 | 日記
能天気という言葉がある。
軽はずみであることをさす。

その言葉がぴったりの人物がいる。

政府が集いの自粛を呼びかけた3月末。
安倍昭惠のセレブ花見の写真が流出。
週刊誌がそのセレブ花見を報じた。

能天気ぶりにあきれる。
自粛を呼びかけた総理の妻は好き勝手。
しかも森友事件で手記が公表された直後。

自身の軽率さが森友事件を引き起こした。
名誉校長を軽はずみに受けたのが発端だ。

追及されると総理夫人は私人だと逃げた。
私人に国費を使い官僚の秘書までつける。
身勝手なウソで逃げ反省のかけらもない。

セレブと満面の笑みで花見に興じる写真。
一枚の写真が能天気な人間性を写し出す。

国民に自粛要請する前に妻を指導しろよ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デマに踊らされ | トップ | 見苦しい河井前法相夫妻 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事