風の声

想いつくまま

醤油かソースか論争

2024年02月24日 | 日記

醤油かソースかの論争

なんでもソースをかける奴
一口も食べずにいきなりソースをかける
カレーや焼きめしはまだしも
天ぷらにも出汁巻き玉子にもなのだ

そもそも、味見して薄いのでやむなし、は許せるも
食べもしないで即、ソースはあり得ない!
出汁巻き玉子や白菜の漬物にもソースは
もはや、許せないのだ!

と、幾度も大論争になってしまう
奴は意見を譲らず、味覚の改善も無し

だったら、はなっから全部ソース味にしろよ
炊き込みご飯もソースで炊き、ラーメンもソースのスープ
漬物もソースで漬け、出汁巻き玉子の出汁もソース
天つゆも、茶碗蒸しもソースでつくったらどう

それで、「おいしーい!」と食べるのなら
ソースの勝ちを認めてやるよ


BOSS料理は牡蠣の出汁巻き玉子😋
もちろん出汁は醤油味😁  
蟹汁と牛筋のピリ辛煮込み😋 












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実感のない株高 | トップ | コードレスでちょと快適 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事