風の声

想いつくまま

電話の声は元気で一安心

2020年06月25日 | 日記
電話の向こうの声は元気だった。
癌手術を受けたとの連絡だった。
驚く私をよそに笑い話にしていた。

3年前に胃癌の手術をしている親友。
それが再発したのだという。
子どもらにも誰にも知らせずの手術。
らしいいつもの気遣いだ。

名誉を嫌い気取らず気ままに生きる。
私の知る限りこの上ない天才肌。
学者というのはこんな人のことと思う。

手術は成功したとのことで一安心。
1週間くらいで退院できるようだ。

驚いたけど、よかった。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワハラに泣き寝入りせず | トップ | 「カネもらってない」はウソ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事