髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

「合コンでなかなかいい人にめぐり合えない理由」へのプーさんのツブヤキ

2011-06-28 18:55:14 | 九占舎
いい人には、すでに恋人が……? 働く女子に聞いた「合コンでなかなかいい人にめぐり合えない理由」ランキング - Ameba News [アメーバニュース]
コラムいい人には、すでに恋人が……? 
働く女子に聞いた「合コンでなかなかいい人にめぐり合えない理由」


「合コンに行っているのになかなかいい出会いがない」なんて話、よく聞きませんか? 
合コンは異性との出会いにもってこいのはずなのに、どうしてそんなことが起こって
しまうのでしょう? 
働く女子に「合コンでなかなかいい人にめぐり合えない理由」は何なのか聞いてみました。
 
●第1位/素敵な人はもう他人の彼氏なんです……。
「いい人にはすでに恋人がいるから」……23.5% 

○第2位/じっくり仲よくならなきゃ恋は生まれない! 
「一度会ったくらいでは恋に落ちないから」……20.9% 

●第3位/初めて会う人とそんなに仲よくなれないです。
「自分がシャイだから」……18.4% 

○第4位/最初からあきらめがちかも……。
「出会えないと決めてかかっているから」……10.2% 

●第5位/行ってもまったく楽しめなくて、恋ができない! 
「飲み会が苦手だから」……8.9% 

○第6位/お酒の席は苦手……なシャイボーイが好き。
「合コンに来る男性はタイプではないから」……6.0% 

●第7位/性格にはわりと自信があるのですが……。
「自分の容姿が男性ウケしないから」……4.4% 

○第8位/自分は引き立て役にしかなってません。
「女友だちのレベルが高すぎるから」……1.9% 

●第9位/飲みすぎて大変なことになっちゃうんです! 
「お酒が入ると失敗をしてしまうから」……1.3% 

○第10位/いつも友だちと取り合いになっちゃう。
「よい人にみんなが群がってしまうから」……0.3% 
※第11位以下は略。

23.5%で第1位は「いい人にはすでに恋人がいるから」でした! 素敵だと思う異性には
すでにパートナーがいるケースが多いみたい。
やっぱりモテる人は、みんなも放っておかないんですね!
第2位は20.9%で「一度会ったくらいでは恋に落ちないから」。
ひと目惚れでもないかぎり、会った人をすぐに好きになるのは難しいもの。
合コンだと相手を知る時間が少なすぎて、恋もなかなか生まれにくいみたい。
第3位は18.4%で「自分がシャイだから」。
2割近くの女子は、初対面の人と話すのが苦手みたい。
気になる人がいても上手に会話ができず、チャンスを逃してしまうよう。
ランキングを見てみると、「いい人なんていない」、「すぐ恋に落ちるわけない」と
考えている人が多いことが判明! 
その気持ち、私もよーくわかります。
出会いに臆病になっているときって、ついついネガティブになっちゃうんですよね。
そんなときは、飲み会でない変わり種合コンに行くのがオススメ。
いつもと違う雰囲気で話が弾みやすく、仲よくなるきっかけをつかみやすいですよ。
よい出会いを見つけて、恋活もがんばっていきましょう!
(編集部/江藤) ※『escala cafe』にて2011年4月にWebアンケート。
有効回答数315件(escala cafe会員:働く女性)。

[プーさんのツブヤキ]
なるほど・・ですね~。合コンって今付き合っている彼女や彼氏がいても、気軽に
出るんですね?
私のようなオジンは、出たことが皆無なので分かりませんが、そりゃー出会った時から
恋の炎がメラメラ燃え上がる・・なんてことは、よほどラッキーでもない限りあり得ない。
当たり前です!
それにしても3位の「自分がシャイだから・・」っていうのが気になります。
自ら鎧を付けたまま彼氏や彼女を見つけようとしても、そりゃー無理というものです。
裸になれとは言わないまでも、自分の見栄やプライドを捨てなきゃ一生恋人を作るのは無理!

まあ今の若モノは、余りにも理想を追い過ぎ自分をしっかり見つめないところが弱点かも。
酒が飲めない!酔うと癖が悪い!・・なら、それなりの対応策はいくらでもあるでしょうに?

自分の容姿に自信がなければ、それなりに磨き心にゆとりを持てば、ラッキーは自ずから
舞いこんで来るでしょう。
婚活中の男女は、もっと自分に自信を持て!と言いたいですね。

捨てる神あれば拾う神ありです。


 

 


コメントを投稿