髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

全米OP 松山は驀進の7アンダーノーボギー

2017-06-17 11:35:40 | プロゴルフ

2017全米オープン2日目〈松山英樹首位と2打差に迫る65であがる〉



                                       画像はALBA様から
早朝から全米オープンをTVで観戦。
いやはやアウトは驚きの追撃を見せた松山選手でした。
同伴者のリッキーと入れ替わったような快進撃で、この日は7アンダーの65で
周ってしまいました。
昨日の「最悪ですね!」から一転して「最高ですね!」にしてしまった松山選手
でしたが、ラウンド解説の戸張捷さんはラウンド途中なのに、もう明日のことを
心配してマルちゃんに「(英樹は)こんなに調子が良い翌日はどうなの?」と...
マルちゃんのこんな時は「イケイケどんどんでしょう」(笑)と、まだホールが
残っているのに、誰もが決勝ラウンドに期待を持たせる万全のラウンドでした。

今大会は、ランキング上位の選手が予選を通過しなかったり、下位に沈んでしまう
という松山選手には舞台が整った大会になりそうなことは、マルちゃんをはじめ
青木功プロも勝負師としての勘が働いているのかも知れません。

まだまだ決勝ラウンドが残ってはいますが、私も松山選手の安定をしたラウンドを
見ると「日本人初のメジャー獲得!」の見出しが躍るような気がします。
明日の天候は荒れ模様とのことですが、風が吹けばスコアは伸びずサバイバル戦に
なるでしょうが、是非とも我慢のゴルフを展開して悲願のメジャー獲得をなして
欲しいものです。

松山選手以外の日本人選手の小平智選手、宮里優作選手もともにー2で予選を突破
しましたが、この二人にもチャンスがないわけではありません。
まさに明日は期待をもってTVにかじり付きたいと思います。





コメントを投稿