髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

米国女子インディ女子インテック選手権 畑岡奈紗が好発進を

2018-08-17 10:45:05 | 女子プロゴルファー

◇LPGAインディ女子インテック選手権◇ブリックヤードクロッシングGC
  ◆畑岡奈紗選手が2打差2位Tと好発進をしました◆


前週はリンクスの初洗礼を浴びてゴルフをさせて貰えなかった畑岡選手ですが、

今週は慣れ親しんで来たともいえる米国本土のツアーに戻り、早速8アンダー

2位タイの好発進を見せました。


インスタートの10番パー5でバーディを奪うと、危なげないプレーで「64」の

好スコアでホールアウトし午前の組で首位に立っていたエンジェル・インに並ぶ

2位タイで初日を終えました。

同じ午後の組でスタートをしたリゼット・サラスが9アンダーで首位にこそ立ち

ましたが、午後組の有力選手が伸び悩むなかでの「64」は、2日目以降かなり

期待が持てるのではないかと思います。

昨年の初代チャンピオンアレクシス・トンプソンは4アンダーで横峯さくら選手

と22位タイで終わり、賞金女王の道をひたすら走っているアリヤ・ジュタヌガーン

は2アンダーの55位タイといま一つ伸ばしていません。

上位ではリデア・コが6アンダー8位タイにいますが、彼女は16番で池に入れて

ダブルボギーを叩きながらも「66」であがっていますから、優勝争いに絡んで

来るのではないかと思われます。

畑岡選手の2日目は午前スタートですから、順調のスコアを伸ばしたなら、上位で

決勝ラウンドに進出すると思われます。


もう一人の日本人選手、野村敏京選手はイーブンの100位でしたが、予選通過のため

には3アンダーは必要でしょう。



コメントを投稿