経理のお局

一般法人、会計事務所と経理の道を、ん十年・・・今、自分にできるベストを尽くしてま~す!

平成19年の所得税の確定申告の受付は

2008年01月17日 08時55分02秒 | 税金の話
本屋さんには、確定申告関係の本がたくさん積まれていますね。

年末調整も終わり、確定申告もいよいよって感じです。

年末調整では処理できない、医療費控除、平成19年に新築・増改築して

銀行等からの借入のある方(キャッシュで建てたら受けられないですよ)

給与の収入が2000万円を超えている人

配当などの所得がある人、贈与を受けた人、譲渡がある人などなど

確定申告が必要です。

平成19年度の所得税の確定申告書の受付は平成20年2月18日(月)~3月17日(月)まで

平成19年分の消費税及び地方消費税の確定申告の納付と期限は平成20年3月31日(月)です。

平成19年度分の贈与税の申告と納付は平成20年2月1日(金)~3月17日(月)まで

還付申告の方は、平成20年2月15日(金)以前でも申告書を提出することができます。

申告書は、郵便若しくは信書便による郵送、または税務署の時間外収受箱への投函、また所得税確定申告期間中は、e-taxは24時間利用できます。



還付申告など、早く提出すれば還付も早くなりますよ。

確定申告をした人は、住民税の申告は不要です。


コメントを投稿