荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

散歩の巻、ふたたび。

2013年08月18日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを
減量の為に一日10,000歩、歩く事にして10日程経ちました。

10,000歩と申しますと、おおむね所要時間は1時間40分・歩行距離7km・消費カロリー270kcalといったところです。

用事があり、ある程度歩いていた場合は、残りの数千歩を近所の散歩でクリア出来るのですが、用事が全くない場合は10,000歩まるまる散歩にあてないとなりませんから結構大変です。

自宅マンションから東西南北どこに行こうかなぁ、というところからのスタートです。

なんもあてなどありません。

ある日は国立新美術館の【アメリカン・ポップ・アート展】を観に乃木坂まで歩きました。24,000歩程でしたか。

なにせ帰りも歩いて帰って来ましたから。途中、警視庁の前でドラマの撮影に遭遇しました。

なんと長澤まさみがいました。あまりの美しさに息をのみましたよ。

別の生き物というんでしょうか。あれが人間なのだとしたら、僕が今迄見てきたオンナはトドです。

また、ある日はお台場迄歩きました。やはり20,000歩は軽くクリアしました。

レインボーブリッジを渡ったのは2回目です。







あまりの暑さのせいか、存外ヒトの出は少ない様に感じました。

ついついTシャツを1枚買っちゃいました。

その代わり3枚捨てましたが。

それにしても、やはり一日20,000歩をクリアしますと足が疲れますな。

しかしながら、明らかに体重が落ち始めております。

ジム辞めちゃおうかなぁ・・・。

『悩み事は、散歩して忘れるのが一番だ。まあ、ちょっと外へ出てみたまえ。ほら、悩みごとなんか、翼が生えて飛んで行ってしまう』デール・ブレッケンリッジ・カーネギー(米国の作家・1888~1955)

本日の処分品。


ハンカチ2枚。薄いタイプなので、濡れてケツポケに入れるとクシャクシャになるので始末します。


最新の画像もっと見る