カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

豊明・有松・鳴海歴史巡り①・・・・桶狭間古戦場その1

2011-08-28 22:50:48 | Weblog

8月13日に有松・鳴海への歴史巡りのドライブに行きました。
とても暑い日でしたが、豊橋から国道1号線を名古屋方面へ走りました。岡崎・安城を通り過ぎ、豊明市へ。
まもなく有松という所で、桶狭間古戦場の標識が・・・。

調べていた所とは違いましたが、1号線を左折するとすぐに古戦場跡がありました。

夏休みもあり、子供連れの人達も古戦場を訪れていました。とりあえず写真を撮って車へ戻り、もう一つの古戦場跡らしい所へ向かいました。

     ・・・つづく

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路城再び!・・・・奥方様... | トップ | 桶狭間古戦場その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事