カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

城№147  小松城  

2014-03-10 00:22:43 | Weblog

「飛騨・富山・石川歴史巡り⑳」

金沢市内から8号線を走り、石川県を南下。白山市、北川町、能美市、小松市と進みました。途中で国道305号に入り、小松市内で右折して360号へ。そのまま市街地を進んで中心地を抜けるところで、ナビに従って右折、ちょっと目的地を見失って回り道したけれど、住宅地に入って見つけました。車を市道に停めて一人で城址に向かいました。

石垣を中心に周りを探索、写真を撮って歩きました。

石垣の階段を上って周辺を見ると、小松高校の生徒が部活中でした。

小松城は、若林長門氏の築城。前田利常の隠居城にもなりました。

1泊2日の夏の飛騨・富山・石川の歴史旅行は、ここで終了。訪問地20か所と回れるだけ回って、大きな城址も数か所あり、距離も暑さもたっぷりの旅でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城№146  金沢城   | トップ | 飛騨・富山・石川歴史巡り・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事