カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「東海環状岐阜県東部周辺ドライブ⑧」城№347・・・御嵩本陣山城

2023-04-01 19:12:00 | Weblog

御嶽宿から駅前に出て南下。可児川を越え、さらに国道21号バイパスを越えてそのまま山へ向かいます。左へ大きくカーブして走ると、右手上が南山公園で左手が団地になり、その上の端まで行くと四つ角があり、右手が野球場へ、左手が城址公園に向かう坂道となります。勿論左折して行きました。

駐車場があり停めました。山へ上がって来たけれど、ここからまだ上を眺めます。

ほんのちょっとなので、一人で上がって行きました。

字が細かくて読むのは諦めました。さあ上に行こう!

正面の道ではなく、脇の坂道を上がって行きました。

もう少し。

上がって来ました。奥まで行きます。

これが正面の坂道の到着地点です。

展望台です。

展望台から見た御嵩町です。

奥方様を待たせているので戻ります。

ここから下ります。

振り返るとこんな感じ。

御嵩城(本陣山城)。

途中まで下りました。

脇道があり、寄り道。

南山公園の野球場が見えました。

こう見るとそれなりの坂道でした。

車に戻って、次の城跡へ向かいます。すぐ近くですが、すんなりたどり着けますでしょうか・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東海環状岐阜県東部周辺ド... | トップ | 「東海環状岐阜県東部周辺ド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事