カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「西三河・知多ドライブ・・・その3」再訪・・・大草城

2022-11-25 22:28:36 | Weblog

阿久比町宮津から西へ西へと走り、知多市へ。さらに西へ走り国道155号へ出て南下、すぐに右折して大草地区へ入りました。地名が東屋敷と言う丘の南側に駐車場があり、そこへ車を停めました。

駐車場から南側を見ると城山が見えます。そこは次の目的地なので、とりあえず回れ右をして坂を上がって行きます。

大草公園。二度目です。

短い坂を上がると見えてきました。

大草城。織田信長の弟、長益の築城。

前回は、模擬櫓を撮影したくらいで、あまり周辺を見なかったので、奥方様と別れて周囲を散策しました。

土塁もあったんだと思うくらい、前回は見ていませんでした。

堀がある様です。

また戻って来ました。しっかりと回れば、まだ遺構があるかもしれませんが、模擬櫓に向かいました。

模擬櫓に上がり、奥方様と合流。

最上階から見える南側の城山は、常滑市になります。

下りて行きます。

本丸から駐車場へ戻りました。

知多市大草字東屋敷にある大草城でした。

さあ、模擬櫓や駐車場からも見えたあの城山へ向かいます・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「西三河・知多ドライブ・・... | トップ | 紅葉が見たかった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事