カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

道の駅つくで手作り村

2017-05-25 23:09:11 | Weblog

「新城作手お城巡り①」

昨年4月30日。国道151号を豊川から新城へ向かい、新城市内へ入ってから、途中で新城バイパスへ。
しばらく走って、杉山北の交差点を左折して、301号を進みました。

新東名の高架をくぐって山道を進んでいきます。登りきると少し下って平坦な道を進みます。
しばらく走って、作手清岳と言う地域へ。そこに「道の駅つくで手作り村」があり、駐車場に車を停めました。

売店を見て回ってから、手作り村と言われる由縁の工芸品みたいなものを、手作りする工房を見ました。走って羽いなかったけれど、手作り機関車もあるようで、線路がありました。

花々もあり、のんびり見て回りました。

すぐ隣に城跡もあり、次の投稿はそちらです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回からの投稿予告です。 | トップ | 城№180 亀山城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事