カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「岡崎~安城~西尾~碧南~半田~東浦~刈谷ぐるっとまわり過ぎだろ城巡り⑲」城№426・・・野田城(刈谷市)

2024-01-23 19:06:22 | Weblog

ぐるっと沢山回って来た城巡りも、最後の場所へ向かっています。半城土城の勝宝寺から北へ少し進んで、地図上では長根街道と呼ばれる道を東へ走りました。路地を何本か通り過ぎると、道は南へカーブして行きます。最初の分かれ道を斜め右に入り駐車場に車を停めました。

分かれ道の所まで戻るとお寺の門があります。

昌福寺と言うお寺です。

北側へ移動してみました。

少し土塁っぽくて写真を撮りました。

野田城(刈谷市)。稲垣氏が居城。この昌福寺の南東に野田八幡宮があり、城跡はその八幡宮から見て北西の区画にあり、昌福寺や間にある住宅、教栄寺などが含まれているようです。

戻って行きました。

駐車場へ戻って車に乗り、帰路へ。

この日は遅くなったので、スイーツの土産を買うこともなく、真っすぐ帰りました。

十九か所目は、野田城(刈谷市)でした・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「岡崎~安城~西尾~碧南~... | トップ | 正月休みの城巡りは何処へ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事