カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「浜名湖周辺花と名産ミニドライブ・・・その1」乎那の峯・・・マンサク

2024-01-25 22:36:22 | Weblog

豊橋市から湖西市に抜け、国道301号で浜名湖の西側を北上しました。瀬戸トンネルを潜って三ケ日方面へ向かい、天浜線の尾奈駅の手前で左折して線路を越えて進み、その先で今度は右折してオレンジロードを走って北上。ミカン畑の山を縫って進むと右手に小山があり、そのまま進むと駐車場があります。

二度目の訪問です。奥方様と駐車場から一つ上の道へ出て山に向かいました。

桜はまだです。山に入りました。

少し上がった斜面の場所に目的の花木がありました。

マンサクです。時期は過ぎているようです。

満開の時は、山が黄色く染まるそうです。

これは桜?梅ですかね?

頂上へは行かず、別の道から回って戻ります。

どれもピントズレズレでした。

出てきました。

駐車場の壁にあるマンサクの画像を見て次へ向かいました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月休みの城巡りは何処へ? | トップ | 「浜名湖周辺花と名産ミニド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事