カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

城№138  太田本郷城

2013-11-29 00:06:04 | Weblog

「飛騨・富山・石川歴史巡り⑧」

国道41号を富山市中心部に向かって走りました。途中で右折して東へ向かい、ナビの指示通り富山最初の目的地へ。

太田南町、浮田家住宅という 文化財指定された家があり、そこの駐車場に車を停めて、北に歩いて行くと城址がありました。

太田本郷城は、河田長親が築城。

遺構は無く、城址碑の写真を撮って、浮田家住宅前に戻り、奥方様と合流、見学に入りました。

・・・・ということで次回は、浮田家住宅です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに初めての富山県!! | トップ | 12月です!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事