ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

日替り弁当な日々

2014年03月27日 | 弁当と持ち帰りと出前な日々
市ヶ谷にある[ら・ん・ち工房]の日替り弁当です。¥680-也。

久し振りに此方の日替り弁当を購入してみることにしました。

久し振りというのは日替り弁当は大体が作り置きだからなのですが・・・

此の日は1度作った弁当が売り切れたので再度作った感じの温かさでした。

ふーむ、なるほどねー、運が良いとこういう「当たり」に出会すんですねぇ。

今回は海老フライ、南瓜のカレーそぼろがけ、牛蒡サラダ、千切りキャベツ、

大根と人参の煮物、しば漬け、うぐいす豆、ご飯の上には浅い牛肉の佃煮です。



海老フライはほんのり温かい程度ですが冷めているよりは断然良いですね、



他は当然のことながら冷めているのですがご飯も温かいので気になりません。
(ご飯も冷めている時がよくあるので日替り弁当は博打なのだ)



手持ちのふりかけをご飯に掛けていただくとちょっと贅沢な気分に浸れます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (良寛和尚)
2014-03-28 00:01:16
良寛でございます、お邪魔致します。
確かにお弁当が温かいと随分と得した気分になりますよね。
特にフライ物は温かいだけで飛躍的に美味さがアップしますからねぇ。

コレでビールを1本・・・・・・・っととと、調子に乗りすぎましたかね。。。。。
良寛和尚さん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2014-03-29 09:02:06
そうですよね~、やはり食べ物が温かいと美味しさがアップしますよね。
尤も、[崎陽軒]のシウマイ弁当みたいに冷めても美味しいヤツもありますけどね。
Unknown (newluke)
2014-03-30 19:19:09
見た目以上というか海老フライの下に
しっかりおかずが隠れているんですね。
こりゃお腹一杯になりそうだ。
newlukeさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2014-03-31 10:31:35
そうなんですよ、しかも見た目以上にご飯が詰め込まれていてご飯茶碗2膳分優にあるんですよー。

コメントを投稿