ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

ごまだれそばな日々

2017年01月20日 | 蕎麦と饂飩な日々

銀座の[明月庵 田中屋 本店]でごまだれそば+大山鶏の焼鳥(正肉・レバー)

+炭箱仕込みやきのり+ビール中瓶+日本酒【熱燗】 一合×2+お通しです。

ごまだれそば¥1,010-+大山鶏の焼鳥(正肉・レバー)¥1,080-

+炭箱仕込みやきのり¥580-+ビール中瓶¥810-

+日本酒【熱燗】 一合¥840-×2+お通し¥310-で、¥5,470-也。

此の日は銀座で終了・・・てなことで、久し振りに焼鳥屋へ行きたくなって

[鳥繁]へ伺ってみるも残念ながら満席では入れず・・・残念無念⤵・・・

仕方なく次の一手を考えまして、蕎麦屋へと変更・・・11年振りでしょうか。





トリビーの瓶ビールをお願いして品書きを捲りまして・・・やはり、焼鳥をば。







ちょいと値が張りますが、旨い。正肉も良いけどレバーがネットリと美味♪



当然の如く日本酒に切り替えまして、炭箱仕込みやきのりを追加しました。





うむ、普段自宅でも焼き海苔を肴に酒を飲みますが、店でやるのは格別です。

そして〆の蕎麦は私的定番のごまだれそば。濃厚な胡麻だれが良いですなぁ。



退店してふと気付いたのは、「こないだの砂場と同じ品だったな」と。はは。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニラいためな日々 | トップ | ニンニク焼きな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蕎麦と饂飩な日々」カテゴリの最新記事