ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

C サワラのムニエル ポン酢バターソースな日々

2016年04月08日 | 西洋と洋食な日々
市ヶ谷の[ビストロ マルイチ]で

C サワラのムニエル ポン酢バターソースです。¥1,200-也。

「偶にはフレンチかイタリアンでも食べようかな~」なんて思い付きまして、

ブラブラと歩き回るも「此処にしよう」という店に出会えずに近所を一周・・・

すると、未訪問のビストロが目に付き、しかも先客が居らっしゃらなかったので

今回は[ビストロ マルイチ]へ・・・で、入店すると奥の席を薦められて着席、







メニューを見て悩み、表にあった「魚が旨い」が決め手となってサワラに決定。

先に水、そしてサラダとスープが運ばれて来ました。サラダは酢が強いです。



スープはコンソメではなく、具の少ない野菜スープ。胡椒がちょっと多いなぁ。

暫くしてメインのサワラが登場・・・付け合わせはカイワレ大根、玉葱、



馬鈴薯、キャベツ、人参、蕪の葉(だと思う)で意外と野菜の量が多い一皿です。

主役のサワラは皮はパリッと、身はふっくらとソテーされています。なかなか♪

ソースはポン酢バターソースとありますが、ポン酢は分かりませんでした。はは。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天丼な日々 | トップ | ロースかつな日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落ですねぇ。 (良寛和尚)
2016-04-09 16:32:40
良寛でございます、お邪魔致します。
お昼からビストロでフレンチとはお洒落さんですねぇ。
こういう「フラッ」と入れるお店が私も近所に1軒欲しいモノです。

たまにはナイフとフォークで食べるご飯、頂いてみたいです。(似合わなそうですケド・・・・・・・)
返信する
良寛和尚さん、どーもです。 (kazukuwa2)
2016-04-10 09:41:18
ディナーよりランチの方が気軽に入れますし、夜は自宅ご飯が基本ですからね。
きっと、傍から見たら私も不似合いじゃないかな・・・と。
返信する

コメントを投稿

西洋と洋食な日々」カテゴリの最新記事