ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

味玉ラーメンな日々

2021年08月13日 | ラーメンとつけ麺な日々

富山の[まるたかや 新庄店]で味玉ラーメンです。¥920-也。

此の日は昼飯時を逃しまして、15時過ぎに[まるたかや 新庄店]へ・・・

朝飯時に[セブン-イレブン 魚津インター店]で買った茹で卵を食べたけど、

味玉好きなので味玉ラーメンをチョイス。でもって、8分程で供されました。

見た目より醤油が立ったスープですね、麵はかな~り柔らかい茹で加減です。

チャーシューは3枚も載っているけど、その内の1枚は殆ど脂身なのが残念。

で、背脂揚玉と特製にんにくを入れたら、スープのパンチ度がアップ。旨し。

これで麵の茹で加減が硬めだったらなぁ・・・此処は麵硬めがマストですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニクの芽牛丼 ミニな日々 | トップ | ホテルルートイン 富山インタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンとつけ麺な日々」カテゴリの最新記事