ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

ネギみそラーメンな日々

2019年03月01日 | ラーメンとつけ麺な日々

岩手の岩泉小本にある[ラーメンショップとよし]で

ネギみそラーメンです。¥720-也。

此の日は岩泉小本近辺で昼時になり、目に付いたラーメンショップへ・・・

「此処でラーショかぁ」と思いつつ、他に選択肢がないのも事実なのです。

でもって、悩んだ末に店の品書きにお薦めとあるネギみそラーメンに決定。

店の様子を眺めていると8分くらいで運ばれて来ました。よーこそよーこそ。

ふむ、スープはなかなか濃厚ですが、麵は茹で過ぎ、具は長葱、メンマ、

若布、海苔という布陣で、肉っけが皆無なのがちと寂しいという感じです。

でも、何となく「叉焼は入らないんですか!?」とは聞けなくって・・・はは。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古丼な日々 | トップ | 休暇村 陸中宮古な日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽちパパ)
2019-03-01 17:19:23
ちゃお!ぽちパパでっす!

ラメショ(神奈川ではこう呼んでました。沢山あるんです。)のネギラーメン系は、チャーシューの端っこを小さくカットして、胡麻油と混ぜて提供されます。知らない人が「チャーシュー入って無い!」と、騒いでるのを見た事があります。普通入ってると思いますよね。
若い頃はネギチャーシュー大をよく食べましたけど、今ではノーマルラーメンで十分です。
あと、新宿駅ナカの立ち食い蕎麦屋は、以前よりレッドカードです。酷すぎます。
返信する
ぽちパパさん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2019-03-02 15:08:51
ラメショですか?・・・知りませんでした。
チャーシューに関しては端っこすらありませんでした。皆無です。
JR東日本に限らず、JR各社とその関連会社はもっと利用者に寄り添って物事を考慮すべきだと思いますね。
返信する
Unknown (ぽちパパ)
2019-03-03 05:01:55
ちゃお!ぽちパパでっす!

朝っぱらからすみません。
端っこの件、地域によって違うみたいですね。そりゃ物足りないですよ。
かけソバじゃないんだから、一枚ぐらい入れとけばいいのにと思います。

JRみたいな親方日の丸体質は、そんなこと考える訳ありません。
自分達の言う事を聞く、イエスマンの(関連会社が多い印象)会社しか
出店させないので、味なんて関係無いです。

蕎麦のメッカ神田駅内のソバ屋だって酷いもんです。私は改札出てかめやで
天玉食べますよ。

テラ銭のピンハネが尋常じゃないので、まともなソバ屋は出店しません。
返信する
ぽちパパさん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2019-03-03 08:53:04
チャーシューの件、そう思います。
手厳しいですね・・・はは。でもま、そうですね。[かめや]は旨いですよね。新宿店を偶に利用しています。
返信する

コメントを投稿

ラーメンとつけ麺な日々」カテゴリの最新記事