ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

つくだに唐辛子な日々

2018年05月28日 | 総菜と瓶・缶詰 他な日々

千葉の佐原にある[青柳食品]のつくだに唐辛子です。¥500-也。

神奈川の新百合ヶ丘にある[ザ・グロッサリー&ワインbyサンクゼール]で

唐辛子の佃煮を見付けまして、実家の父用と私用に2つ購入しました。





でもって、早速朝飯のお供に開封。思ったよりも辛味は無いけど・・・いや、

後から結構来ますね。でも、舌が麻痺するほどではないからご飯にピッタリ。



コレはラーメンや蕎麦、饂飩にも良いかも・・・てなことで、カップ麺に。



正解です。七味唐辛子も大好きですが、こっちの方が味に深みが出るかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎりな日々 | トップ | チーズハンバーグステーキな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

総菜と瓶・缶詰 他な日々」カテゴリの最新記事