ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

醤油ラーメンな日々

2017年12月21日 | ラーメンとつけ麺な日々

北海道の旭川にある[春夏冬 本店]で醤油ラーメンです。¥760-也。

早朝、一仕事終えて朝飯を求めて[吉野家]へ向かうも見付けられず、

「マイッタな[松屋]でいいか」と車を走らせるとラーメン屋を発見♪





何の情報も持たずに入店し、ググってみるとなかなかの有名店でした。



皆さんのイチ押しは四川味噌でしたが気分は醤油だったのでソレを注文。

店のおば様に「醤油?味噌じゃないの?」と聞かれましたが「醤油で」と。

でもって、ユルユルと待つこと15分くらいで完成です。いただきまーす。



ほぅ、塩分と大蒜がババン!と来ますね。嫌いじゃない範疇です。ウマー。



二昔前のジャンクなラーメンという感じ、久し振りに食べるラーメンです。

四川ではない味噌って作ってくれるのかな?・・・とても気になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みそらーめんな日々 | トップ | かに丼定食な日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンとつけ麺な日々」カテゴリの最新記事