ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

皿うどんな日々

2015年08月04日 | 汁なしと焼そばな日々
佐賀の有田にある[池田屋食堂]で皿うどん+おでん 牛すじです。

皿うどん¥650-+おでん 牛すじ¥150-で、¥800-也。

此の日は長崎と佐賀をウロウロして昼時に佐賀の有田へ・・・

伊万里と共に焼物の産地なのでもっと大きな街かと思いきや、以外と小さいのね。

で、駅と駅前を散策した後で駅前に古くからある食堂に入りました。むっふっふ。





かつ丼とオムライスが気になりましたが、今回は皿うどん。それと牛すじです。







先に供された牛すじは煮込まれてトロトロ・・・嗚呼、ビールが飲みたいなぁ。
(生憎とレンタカーなのでアルコール類は摂取出来ず・・・残念無念)



その後7分くらいして皿うどんが運ばれて来ましたよと・・・よーこそよーこそ♪





な、なかなか、盛りが良いじゃありませんか!?・・・細麺のパリパリ感と具の餡が

マッチして盛りの良い皿うどんが見る見るうちに我が胃の腑に落ちて行きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンステーキな日々 | トップ | 長崎ちゃんぽんな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

汁なしと焼そばな日々」カテゴリの最新記事