ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

ざるそば天ぷら付きな日々

2022年05月25日 | 蕎麦と饂飩な日々

熊本のあさぎりにある[しいばストアー]で

ざるそば天ぷら付きです。¥825-也。

此の日は東免田駅近くで昼時となりまして、[カレー食堂 アルナ]へ行くも

残念ながら「売り切れ」との看板・・・てなことで、第2候補だった此処へ。

焼き魚定食が鯖塩とのことでかなり惹かれましたが、手打ちという蕎麦から

ざるそば天ぷら付きを注文・・・でもって、15分程掛かって供されました。

えーと、何ですか?此の天麩羅の盛りは!?・・・海老、茄子(分厚い)2つ、

ピーマン(大きい)2つ、玉葱のかき揚げ(大きい)2つ・・・おまけに、

鶏の唐揚げ、冷や奴、胡瓜の酢の物が付いていたりなんかして。凄いわぁ。

いただいてみると、蕎麦は短くて手繰るのに苦労しますが天麩羅は美味しい。

海老だけを見るとフリッターみたいですが無問題。¥825-は安い。ご馳走様。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿