ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

椿(ロースカツ)な日々

2016年11月11日 | とんかつとポークカツレツな日々

成城学園前の[とんかつ 椿]で椿(ロースカツ)

+おつけもの+ビール(中ビン)+御酒(冷酒)です。

椿(ロースカツ)¥1,800-+おつけもの¥500-

+ビール(中ビン)¥700-+御酒(冷酒)¥1,100-で、¥4,100-也。

かなり久し振りに[とんかつ 椿]のとんかつが食べたくなって成城学園前へ。





西口改札を出て北へ、6〜7分歩いた住宅街の一角に50年くらい前から在る店。



私が小学生の頃から両親に連れてきてもらっている馴染みのとんかつ屋です。

一時期思うようなとんかつではなくなったので足が遠のいていましたが

また以前のような旨いとんかつが食べられるのではないかと期待して訪問。



18時過ぎに着いたので最初の客となったようで、カウンター席の真ん中に

通されて品書きを受け取りまして、椿(ロースカツ)をお願いしました。

お通しの高菜でビールを飲んでいると先におつけものが登場。塩分強めです。





それから15分程経って我が椿(ロースカツ)が運ばれて来ました。うひょひょ。



ふむ、以前に比べると脂身が少なくなりましたが私好みに戻りつつあります。



一部、肉に筋っぽい部分があるものの衣の香ばしいザクザク感は健在でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥豆腐な日々 | トップ | 塩とんこつラーメンな日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基本は大事ですよね (良寛和尚)
2016-11-15 20:38:45
良寛でございます、お邪魔致します。
良かったですね、紆余曲折あってまた「昔ながらの基本」に戻りつつある。
やはり、味は「基本」が1番なのでしょうかね?
最終的には「元の味」が1番口に合うというか、なんというか。
ま、美味しい「とんかつ屋」さんがまた1軒出来たって事は喜ばしい事ですね。
返信する
良寛和尚さん、どーもです。 (kazukuwa2)
2016-11-18 11:32:15
何せ、子供の頃から慣れ親しんでますからねぇ・・・
きっと、思い入れが強いんですかね・・・ははは。
返信する
Unknown (newluke)
2017-03-30 20:44:12
トンカツはこの手の肉と一般的な厚さの肉とで
二分の傾向にあるみたいですねー
毎日食べれるものではないですから
トンカツはかくあるもいいかも
豚さんも本望だと思いますね。
返信する
newlukeさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2017-04-02 08:07:01
確かに・・・
普段滅多に食べないので(偶に連日で食べちゃうけど)厚みのあるヤツや上は特上を注文してしまいます。はは。
返信する

コメントを投稿

とんかつとポークカツレツな日々」カテゴリの最新記事