ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

味玉らーめんな日々

2017年03月25日 | ラーメンとつけ麺な日々

市ヶ谷の[火の國らーめん てっぺん]で味玉らーめんです。¥780-也。

此の日は豚骨ラーメンな気分・・・てなことで、初訪問となる此方へ・・・



系列店の[じょんのび](随分前に入った気がする)の横にある急な階段を

上がって2階へ・・・でもって、券売機で味玉らーめんのボタンをポチッと。





店内に入ってカウンター席に腰を下ろし「麺かためで」とお願いしました。

待つこと3分ちょいで我が味玉らーめんが登場・・・味玉の色が良いですね。



いただいてみると、割と淡泊な豚骨ですが塩分濃度はかなり高い感じ・・・



麺は中細、ばりかたの方が良かったかも。具は叉焼、メンマ、木耳、分葱。

叉焼がホロリとした軟らかさで脂身も少なくなかなかでした。ごちそーさま。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿