ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

もりな日々

2016年09月10日 | 蕎麦と饂飩な日々

淡路町の[神田まつや]でもり+天種+ビール 中+御酒です。

もり¥650-+天種¥1,800-+ビール 中¥650-+御酒¥700-で、¥3,800-也。

昼、ちょいと時間が出来たので市ヶ谷から都営新宿線で小川町まで・・・



目当ては神田須田町の[神田まつや]ですわ・・・此の日は此処で昼飯です。



いや、昼飯と書くより昼飲みと書いた方が正確かな?・・・ま、両方ですね。

13時半でしたので店先に行列はないけど、それでも店内は7割方埋まってます。

当然相席、向かい合う見知らぬご年配に会釈して腰を下ろし、ビールを注文。





直ぐにそば味噌とビールが運ばれて来たので、序でに天種をお願いしました。



昼の一段落した時間帯にそば味噌DEビール・・・堪らないですな。ウマー。

そして10分程して天種が登場・・・海老2本、大葉、焼き海苔という内容です。



初見は「コレで¥1,800-は高いな」という気がしましたが海老が大きいので

箸で海老を持ち上げた途端、そんな気は失せました。海老、旨し。至福ですね。



思わず御酒を追加、蕎麦屋の昼飲みの鉄板ですな。〆はもり、キリッと旨い♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上ロースかつ定食な日々 | トップ | 豚挽き肉和え麺な日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理想ですね (良寛和尚)
2016-09-14 09:01:17
良寛でございます、お邪魔致します。
昼飯なのか昼酒なのか分からない感じ、理想ですね。
「蕎麦屋呑み」は1度呑ってみたいと常々思っているのですが、未だ成し得ていないものの1つです。

なんだか敷居が高くって・・・・・・ たはは。。。。
返信する
良寛和尚さん、どーもです。 (kazukuwa2)
2016-09-14 12:02:29
いやいやいや、全然高くないですよ(店にも因るけど)。
今週、どこかで是非!!

返信する

コメントを投稿

蕎麦と饂飩な日々」カテゴリの最新記事