ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

ごまだれな日々

2021年12月11日 | 蕎麦と饂飩な日々

代田橋の[手打蕎麦 まるやま]でごまだれ+穴子天ちらし

+瓶ビール(ハートランド)+ん 純米 青森 一合+お通しです。

ごまだれ¥1,350-+穴子天ちらし¥2,500-

+瓶ビール(ハートランド)¥750-+ん 純米 青森 一合¥840-

+お通し¥250-で、¥5,690-也。

運転用の眼鏡が出来たので受け取りに行った帰り、課題店の一つの此処へ。

4人掛けのテーブルしか空いていないので其処へ。取り敢えず瓶ビール・・・

それと穴子天ですが、酒肴としていただきたかったのでせいろではなく、

ちらしをお願いしますと、「天ちらしは量が多いですが・・・」との言葉に

ちょっと怯みましたが「お願いします」と返し、先にビールとお通しが登場。

お通しの里芋煮が良い塩梅です。そこへ4人組の客がいらっしゃいまして、

私の席と入口の2人掛け席に分かれようとしたので移る旨を告げて移動・・・

(お互い、その方が気兼ねなく食事が出来るもんね)

さて、そうこうしたところへ穴子天ちらしが運ばれて来ましたよと。凄いな。

どう見ても2人前ですよ、大きな穴子天に野菜が・・・えーと、9種類もある。

穴子からいただいてみると、プリッとしつつも軟らかな身。なかなかウマー。

で、気合いで平らげまして、半ば意地でごまだれを注文。汁はあっさりです。

でも、濃厚なヤツだったらギブアップしてたかも。蕎麦はキリッと、量多め。

日本酒にハーフサイズがあるのだから、蕎麦や天ぷらにも用意してほしいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キスの天ぷらな日々 | トップ | コンビーフとロースハムとお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蕎麦と饂飩な日々」カテゴリの最新記事