ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

タイ出張な日々 6

2017年12月12日 | カメラと旅と宿な日々

引き続きまして、タイ出張です。

此の日はアユタヤ駅からスラーターニー駅まで、約6時間の列車旅でした。







座席に着いて暫くすると車内食が運ばれて来ました。が、冷めていて・・・









正直、タイで初めてNGな食事でした。温めてあったら印象が違ったかも?



地図上では海沿いを走っている筈ですが、微妙に遠いのでモヤモヤします。









で、列車は幾つもの駅に停車してスラーターニー駅に到着です。尻が痛いわ。





土砂降りの中、タクシーがいないので白タクでホテルへと向かいまして、



此の日は[ダイヤモンド プラザ ホテル スラーターニー]にチェックインしました。



なかなか大きくて綺麗な宿・・・ですが、客が少ないので寂しい感じです。















部屋に入ると窓があり、「少しは開くかな?」と開けてみると全開状態。



凄い、24階でですよ!?・・・日本だったら10㎝がいいところじゃないかな。
(高所恐怖症に近いので思いっ切り腰が引けちゃいましたよ)



翌朝、5時にホテルを出発し、スラーターニー駅からカンタン駅へ・・・



昨日から降り続く雨は雷鳴がとどろき益々強くなっています。ツイてない。





そんな天候の中、トゥンソン分岐駅で途中下車しまして、朝飯を調達です。



ホームで女の子が頬張っている鶏肉に目を奪われたので買っちゃいました。





要はフライドチキンですかね、餅米と一緒で・・・25Bだったかなぁ〜??

再び列車に乗って気が付けば終着駅のカンタン。いやぁ〜何も無い感じです。









カンタンを軽く見てアンダマン海に面した[Chao Mai National Park]へ。



此処も早々に引き上げ、近くの[Ko Poo Ko Pla Restaurant]で昼飯です。









海沿いということでシーフード一色・・・勿論カレーもシーフードですが、







上に載っている白いのは白菜か筍かと思いきや、ココナッツの根なんだとか。

「ココナッツの根っこか?」みたいな・・・「所変われば品変わる」ですね。

因みに、↑の料理とビールを4本飲んで5人で1,440B也。ごちそーさま。

後は此処からクラピ空港へ行きまして、翌早朝着の旅客機で帰国しました。

おしまい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ出張な日々 5 | トップ | せたが屋らーめんな日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ぽちパパ)
2017-12-12 19:54:27
ちゃお!ぽちパパでっす!

長旅お疲れ様です。タイの食事も私は無理そうです。来年、タイとインドネシアに行かなきゃならないので今から憂鬱です。とりあえず一番ダメな料理は冷たいカレーということはわかりましたが、一番美味しかった料理は何だったでしょうか?
返信する
ぽちパパさん、こんばんは。 (kazukuwa2)
2017-12-12 22:09:10
いや、どーもです。
あれま、行動範囲が近いですね。お気を付けて行ってらっしゃいませ。
えぇ〜と、「一番美味しかった料理」ですか?・・・全く参考にならないので書きにくいのですが、キャベツ炒めと豚肉入りのオムレツですね。
タイ的な料理ですと、トムカーガイでしょうか・・・スミマセン。
返信する

コメントを投稿

カメラと旅と宿な日々」カテゴリの最新記事