ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

中華麺セットな日々

2013年02月24日 | ラーメンとつけ麺な日々
中華麺セットな日々

府中の[伊勢丹グルメダイニング]で中華麺セットです。

車で府中へブゥイン!と行って買い物途中に此方で昼飯をいただくことに。



此処は[海鮮丼 源兵衛]、[そば おらがそば信州]、

[うなぎ つきじ 宮川本廛]、[とんかつ 和幸]、[中華 北京烤鴨]、

[韓国家庭料理 韓美膳]が一堂に揃っているから家族連れには便利なのです。

で、本日は中華の[中華 北京烤鴨]に狙いを定めて麺セットに決定・・・



麺は四川担々麺、さっぱり塩らーめん、たーるー麺、濃厚 味噌らーめん、

飯物はハーフ炒飯かハーフ麻婆豆腐飯ということでしたので

今回は四川担々麺+ハーフ炒飯を選択いたしました。うっひっひ♪

先に相方と娘のお盆が運ばれて来た後、遅れること7分ちょいで供されました。



ふむ、なかなかイイ感じの見た目ではあります・・・ではでは・・・



んー、辛味は左程ではないのですが胡麻の濃厚さが堪りませんね。ウマー。

がしかし、「あっちっち!」というヤツじゃないんですよね~・・・惜しい。

これで湯気が立っている一杯だったら最高だったんですけどね。ごちそーさま。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや (良寛和尚)
2013-02-25 11:06:32
良寛でございます、お邪魔致します。
こういう「半チャン・ラーメンセット」って時々妙に食べたくなるンですよねぇ・・・・・・

確かにアツアツが最高ですが、ランチタイムにサラリーマンがかっ込むにはチョットぬるめの方がありがたいのかも? まぁ、ソレも含めてのB級感を楽しみましょう。
Unknown (newluke)
2013-02-27 00:19:04
坦々麺とチャーハン・・・ゴールデンコンビだぁ~。。。
良寛和尚さん、こんばんは。 (kazukuwa2)
2013-02-27 22:32:36
もう「半チャンラーメン」という響きからしていかしてます。
あー、神保町の[さぶちゃん](東京ローカルでスミマセン)は健在なんだろうか?
そうですね、サラリーマンが掻っ込むには良いかも知れませんね。
newlukeさん、こんばんは。 (kazukuwa2)
2013-02-27 22:34:40
ですよねぇ~。
これで本物のビールが横にあったらなぁ・・・残念。

コメントを投稿