ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

洋食Cな日々

2016年10月05日 | 西洋と洋食な日々

放送センター西口の

[NHK放送センター 1階 食堂]で 洋食Cです。¥530-也。

ちょいと此処に用事があり、尚且つ昼時だったので食堂で昼飯をば・・・





麺類か定食かで迷いましたが、此の日は洋食Cが白身魚タルタルソース♪

決まりですよ、えぇ、洋食Cに「けつてい」・・・てなことで、その食券の

ボタンを押そうとして和食Cのボタンをポチッと・・・「嗚呼!!」・・・

偶にやるんです。こういうこと。生涯ちゃらんぽらんな性格は直りませんね。

さて、何とか洋食Cに換えてもらい洋食の受取口でパパッと受け取って席へ。



12時前で疎らだった客も正午になると同時にワンサと押し掛けてきました。

「あぶねーあぶねー」と1人呟きながらソースを掛けて「いただきマンボウ」



お、冷めているかと思いきや、温かいじゃないですか?・・・なかなかウマー。

企業や官公庁など、社員食堂の在る所は良いなぁ・・・羨ましい。ご馳走様。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀ダラ西京焼な日々 | トップ | ロースかつな日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社食は良いですね。 (良寛和尚)
2016-10-15 09:22:38
良寛でございます、お邪魔致します。
確かに社員食堂って便利ですよね。
私も今は「社食」でご飯を食べる身の上ですが、昔「外回りの営業マン」をしていた頃は「外飯」が当たり前でしたからねぇ、結構悩むンですよね、昼に何喰おうかって・・・
でも、こういう「外の人でも入れる」食堂を色々利用出来るのは「外回りの特権」とも言えますよね。
こういうトコ、結構安くて旨かったりしますから。
返信する
良寛和尚さん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2016-10-20 09:34:48
社食と外飯を交互に使える環境って良いですね。
何より、財布に優しそうだし、栄養のバランスを考えたメニューがありそうです。
返信する

コメントを投稿

西洋と洋食な日々」カテゴリの最新記事