ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

イカリングな日々

2016年02月14日 |  居酒屋とBarな日々
北海道の網走にある[食事処いしざわ]で

イカリング+玉子焼+生ビール+お酒×2です。

イカリング¥500-+玉子焼¥500-

+生ビール¥500-+お酒¥300-×2で、¥2,100-也。

羽田から釧路へ。釧路から車で網走へ来まして、1日目と2日目は網走に宿泊。

ホテルで調べたらホテルから歩いて行ける食堂の評判が良いので其処へ・・・









ラーメン、各種定食、丼物、カレー、揚げ物、刺身と正に食堂といった感じ。

引き戸をガラガラっと開けて店内に入るとお姉さんが1人、常連さんのようです。



本当は刺身類やメンメ煮付が筆頭注文なんでしょうけど、寒いですし、

そこまで本気モードではなかったのでビールとイカリングと玉子焼を注文・・・



すると、お姉さんから「お兄さん初めて?此処の玉子焼ボリュームあるよ~」と。

そんなこんなで、目の前で卵が5つ割られ、玉子焼が調理されて供されました。



具に長葱が入れられていますな、濃いめの味付けなのでビールが進みます。はは。

次に烏賊を捌くところから始められたイカリングの登場です。よーこそよーこそ♪



んー、コイツは新鮮だわ。ウマー。そして、お姉さんにお持たせで渡していた

ブリ大根・・・「お兄さんにもサービスねー」と目の前に。有り難うございます。



ふむ、こりゃ日本酒ですな。てなことで、お酒を2杯いただきました。ご馳走様。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿