アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

おせち料理

2023年12月26日 | 料理

今年最後の料理サークル(ナチュラルライフ)に行ってきました。

12月恒例のおせち料理です。

 

 

 

田作り、黒豆、菊花蕪、信田巻き、伊達巻、豆きんとん、お雑煮などを作りました。

 

 

このサークルをまとめてくれるSさんが、出汁にこだわってくれているので、とても美味しく仕上がりました

私はお煮しめ担当です。

それぞれの素材を別々の鍋で煮しめます。

みんないい味

 

都合で参加できないと言っていた先生も参加できました

 

この一年、無事に過ごせたことに感謝

そして新しい年もよい年となりますように

との願いを込めてお料理しました

 

帰りは3人でそごうに寄ってきました。

年の瀬なので賑わっていました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1000ポイント | トップ | 脳ちゃんとタマ子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿