アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

2023年スタート

2023年01月01日 | 日記

明けましておめでとうございます。

無事新しい年を迎えることができました

 

天気が良いので、山登りからスタートです。

近くの鐘撞堂へ

ホタルの里公園から登り始め、南コースから登りました。

腰痛を持っているありおさんに追いつけませんでした

いつもより人出が少ないようにも。

 

以前は頂上で甘酒を振る舞ってくれたりしていましたが、コロナ禍で?それも見かけなくなりました。

 

 

 

この竹筒の先はちょうど筑波山です

裸眼で良く見えました

いつものようにスカイツリーも良く見えました。

 

ロウバイの花 ↓

 

 

いつもより葉が残っていて花がまだ少ないように感じました。

香りも微かです

帰りは北コースを降りてきました。

 

                    

 

ブログも今年で10年目になります。

始めた頃は10年後にはこうしたい

という願いがあり、それが叶いそうな感じ

 

次の10年に向けて、今度はどんな目標たてようか

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「すずめの戸締まり」映画 | トップ | ひさご »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこりん)
2023-01-06 11:07:09
明けましておめでとう。元日から活発だね!
そしてブログが10年も続いてるなんてすごいね!
返信する
Unknown (きりこ)
2023-01-06 22:03:01
2023年、
明けましておめでとう

心豊かでよい年となりますように

そちらは寒波が来ているようですが
体に気を付けて過ごしてね
ありおさんが心配していました
返信する
Unknown (Unknown)
2023-01-09 14:01:15
ご心配ありがとうと伝えてください!

寒波のせいで水道管が破裂?したみたいで水が使えなくなったり暖房が使えなくなったりしたけど、なんとかやってます!笑 
返信する
Unknown (きりこ)
2023-01-09 19:23:57
わぉ、大変~

ゆうこりん、たくましい~
返信する

コメントを投稿