アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

オープンファーム

2024年05月19日 | 興味あること

オープンファームに参加しました。

皆農塾からオープンファームと名前が変わって、何が変わったかというと、事前連絡は無くなって、どうぞ誰でも参加してくださいというスタンスかな。

第3日曜日の午前、来たい人があつまります。

 

 

まずはいちごがもう終わりかけなので、取って食べていいですよと。

ちっちゃいけれど、甘い

 

次にニンニクの収穫。

その空いた場所にさつまいもの苗を植えました。

次にじゃがいもができているか、一人一本づつ抜いてみました。

大きなじゃがいもできていました

茎や葉ご枯れていなくてももう出来ているんですね。

 

自分で抜いたじゃがいもとニンニクをお土産で戴きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶道講座 | トップ | 伊勢崎へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿