アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

薬って?

2022年10月10日 | 健康

今日は東京に行ってきました~

国分寺は2度目なので少し乗り換えに慣れてきました。

先日Aさんがノーマスクで東京まで行ってきたという話をしていたので、私も試してみました

ノーマスクで行けました

ほとんどみんなマスクをしていたけれど、東京に近づくに連れてノーマスク何人か見かけました

 

いつまでマスクをしなくちゃいけないんだいと思うより、もう自分で実行するしかない

 

今日のお昼↓

 

 

おにぎり、豚汁、イワシの煮付け、じゃがいもとベーコン、卵料理でした。

ブルーベリー入りチーズケーキも付きました

 

 

今日の話は、薬害の話が多かったかな。

薬って一時的に抑えているだけ。

解毒が一番

 

病気は体の悪いものを出してくれる途中。

熱が出たり、

咳が出たり、

下痢になったり、

かゆみが出たりで、

体の毒を出してくれる。

 

それを薬で抑えると一旦よくなったようだけれど、又出てくる。

 

軽いうちに体を温めて熱をだしきる。

解熱剤を使わない。

咳も出す!!

鼻水も出す!!

 

最初軽かったのが抑えるごとに治りづらい病気になるそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホのデータの断捨離 | トップ | 稲刈り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成 (misa)
2022-10-12 17:48:23
こんにちは。

ノーマスク、賛成です。
今は惰性と他人の目を気にしてだけです。
私も外にいる時はノーマスクにしています。
(公園とか田舎道ですが)

寒くなったらまたマスクかもですが。
返信する
どきどき (きりこ)
2022-10-12 19:32:33
こんにちは!
ありがとうございます

この記事にコメントがくるということは反対意見かとどきどきして開けましたが、ほっとしました

最近セブンで数回ノーマスク試してみました。
(もちろん外はノーマスク)、
今回はじめて電車でもマスクはずしてみました。
混んでいなかったのもよかったです

私のブログに興味がないだんながこれを知ったら、
言い合いになりそうですが
返信する

コメントを投稿