アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

茶道講座

2024年06月01日 | 興味あること

今日は茶道講座がありました。

今日は水屋のお話と割稽古。

 

 

今日は3グループに分けて割稽古しました。

去年参加した人は最初に先生の前で割稽古。

やばい(゚∀゚)

しっかり忘れています

 

今回は時間の関係で私の番まで回ってきませんでした。

今年は去年より参加者多いせい?

ラッキー

 

掛け軸は心、花は自然・・・

というようなお話されていました。

この時は先生から遠い位置に座っていたのでよくききとれません

先生がマスクをしているせいもあるかも。

残念。

 

「何事も習うより慣れろです」

「不自由を楽しむ」

とも言われていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4万人デモ | トップ | よしりんの食指導 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿