猫の気持ちになってみろ

愛猫「チコ」がぷるぷるしてます

今牧場(栃木県那須郡那須町)

2020-07-05 13:06:26 | 那須高原

今牧場(栃木県那須郡那須町)

コロナ制限解除した那須高原。
週末観光客は徐々に戻りつつありますが、初夏のこの季節にしてはまだまだです。



そんな中、ずっとお休みしていた有名チーズ工房「今牧場」さんの店頭販売が再開したというので、行ってきましたよ!



じゃん。「今牧場チーズ工房」。
そんじょそこらのチーズ工房と違って、こちら、本業ががっつり牧場。





牛も山羊もいます。
そんな広大な牧場の中にポツンとショップがあって、



自家製チーズ売ってます。
テレビなどで何度も紹介されるので、売り切れていることも多いようなのですが、この日はまだコロナ後間もないからか、バッチリありました♪

購入したのはこちら



左から「みのり」(98g637円)、ゆきやなぎ(750円)、そしてこちらの目玉商品「茶臼岳」(2000円)です。
なんてったっての「茶臼岳」(ちゃうすだけ)開けてみましょう。



那須高原の山「茶臼岳」を命名しているだけあって、なんとも神々しい!
こちら、山羊チーズで、灰まぶしチーズです。数々の賞を受賞していて、JALのファーストクラスの機内食にも採用されたという、世界のセレブもうなる逸品!

切ってみると



こんな感じ。真白でキメの細かいチーズです。
結構あっさり淡白。なんですが、生ハムとか少し塩分のあるものと一緒に食べると、不思議と濃厚さが口に広がります。
そんで、ワインに合う!確かに絶品です。

お次は



「ゆきやなぎ」。こちらは牛のチーズ。さっぱりです。
最後は



「みのり」。これも牛のチーズで、このままでも、クラッカーの上に乗せても最高!
美味しい那須高原が再開していたのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。