猫の気持ちになってみろ

愛猫「チコ」がぷるぷるしてます

ネイビーシールズ・チーム6

2014-10-17 00:24:57 | 映画

ネイビーシールズ・チーム6
2012年アメリカ 監督:ジョン・ストックウェル キャスト:カム・ジガンデイ
★★★☆☆

ビンラディンの行方を追うアメリカ政府は、あるとき有力な情報を入手する。
本当にそこにいるのか、民間人に犠牲はでないのか、諜報活動を進める一方、アメリカ海軍のエリート集団ネイビーシールズは極秘訓練を続けていた。
そして、ついにペンタゴンからビンラディンの潜伏先への攻撃命令が下される。
∞∞∞∞∞

2011年5月2日に決行されたウサマ・ビンラディン殺害作戦、「海神の槍作戦」の一部始終を描いた作品です。
単なる作戦だけでなく、本作戦の実行部隊ネイビーシールズ・チーム6の人間模様も描かれています。・・・ってか、これがちょっと余計。
「ネイビーシールズは単なる殺人兵器じゃないんだよ」と言いたげな雰囲気がぷんぷんします。

さて、作戦は綿密な諜報活動、戦闘機、戦闘ヘリによる後方支援をバックに決行。
ま、ここまでやれば成功するよね。とも思うのですが、最後は人間が潜入するところが頼り。なんですね。

とはいえ、これが今の戦争と戦闘なのか・・・と感じました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。