猫の気持ちになってみろ

愛猫「チコ」がぷるぷるしてます

劇団四季ミュージカル リトルマーメイド(四季劇場 夏)

2014-10-26 01:20:58 | イベント

劇団四季ミュージカル リトルマーメイド(四季劇場 夏)
アリエル:小林由希子、エリック:竹内一樹、アースラ:原田真理、トリトン:高橋基史、セバスチャン:飯野おさみ
★★★☆☆

海の王トリトンの娘、アリエルは航海中の船へ近付き、そこで人間の王子エリックを見つける。
たちまち恋に落ちてしまったアリエルは、海の魔女―アースラに
「その美しい声と引き換えに、3日間だけ人間の姿に変えてやろう。この間にエリックとキスを交わすことができれば、一生人間のままでいられる」
という話を持ち掛けられ・・・
∞∞∞∞∞

久々の劇団四季!初の・・・



四季劇場「夏」!!



です。
大井町の賑やかな商店街の裏に、どーんとありました。開場1時間前くらいは閑散としていましたが、30分ぐらい前から、ぞろぞろと観客が集まりだし、はとバスやら観劇ツアーのお客さんがどーんと到着すると、賑やか、満席となりました。

さて、ステージの始まり。

本作の目玉は、まるで水中を自由に泳いでいるかのように表現されるフライング技術と、水中と水面や地上を行ったり来たりする演出。そして、ディズニーアニメを彷彿とさせるファンタジーと楽しい音楽です。
『ライオンキング』が愛と勇気の男の子向けだとしたら、こちらは間違いなく夢と魔法の女の子向け。

『ライオンキング』ほどの力強さはありませんでしたが、カワイイ作品で、(良い意味で)子供向けという感じでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。