猫の気持ちになってみろ

愛猫「チコ」がぷるぷるしてます

テルマエ・ロマエⅡ

2014-05-19 23:36:49 | 映画

テルマエロマエⅡ
2014年日本 監督:武内英樹 キャスト:阿部寛、上戸彩b 原作:ヤマザキマリ
★★★☆☆

古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は、剣闘士の傷を癒やすための浴場建設の命を受け頭を悩ませていた。
そんなとき、浴槽に溺れ、またもや現代の日本へタイムスリップ。そこで風呂雑誌の記者になっていた真実(上戸彩)と再会する・・・
∞∞∞∞∞

大ヒットした『テルマエロマエ』の続編。
今回も「ルシウス」というか「阿部ちゃん」が悩みに悩みぬいてテルマエを創る作品。

なんですが、さすがに1作目ほどのパンチはなく、阿部ちゃんの「驚愕の表情」ばかりが目につきました。

ま、それでも十分に楽しめますけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。