猫の気持ちになってみろ

愛猫「チコ」がぷるぷるしてます

那須野ヶ原ファーム(栃木県 大田原市)

2019-06-24 22:11:05 | 観光
那須高原ではないのですが、最寄り駅は那須塩原駅という広大な農場。
地元でもあまり行ったことのある人のいないスポットです。

「とっても野菜が美味しい」と評判のランチは予約制。
ですが、なかなか予約が取れないので、この日はカフェに行ってみました。

大田原市の市街地から西へしばらく車を飛ばして、かなり田舎になったところに



こんなゲートらしくないゲートがあります。
この車1台がとおれる道をさらに入っていくと・・・







こ、広大な手入れの行き届いたファームがありました。
しっかし、絵にかいたような広大さ。北海道かよ!?。
「なつぞら」のなっちゃんが馬に乗って、向こうから走って来そうです。

ここでは乗馬もできて、この広大なファームや森を走ることができるようです。



こちらは巨大で清潔な厩舎。中には乗馬用のサラブレッドがいます。



こちらは番犬。平和すぎて、気持ちよさそうに眠ってます。
さて、ここに



ひっそりとクラブハウスのようなレストランがあります。



予約制のランチの後、14:00からカフェタイム。
ドリンクとケーキのセット(1000円)を注文すると



こちら。グラスにはジャガイモのプリン。イチゴやヨーグルトのムースをあしらったプレートです。
窓の外の広大なファームを観ながら、ただただ癒された空間でした。

今度はランチを予約するぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。